2月7日:ほんのちょっとプチリニューアル。

【FE風花雪月】主人公が不良になっちまっただー!(チチ風に)

「手のひらァ~返しがァ~来ゥ~るゥ~?」(ザ○ヤマ)

↑定番の挨拶になってるが、少なくともifよりは楽しんでおります。
キャラクターに関してはバックグラウンドがしっかりしてるしね…単に「属性」の塊のようなキャラがいないだけでホッとしてるという…。(主に覚醒子世代、if暗夜キャラのダメージが大きすぎた)まぁ、テキストに関してはコエテクみたいだしね…。もうFEの版権今のISではなくてコエテクに渡してもいいんじゃねと思うぐらい…(;´∀`)

しかし士官学校の制服は多少マシだけど、兵種のスタイルもうちっとどうにかならんのか…!あれか!これも臭木原のデザインなのか!♀主人公の謎のへそ出し柄タイツ(?)に違和感ありすぎてスタイル変更で踊り子の衣装でやってる状態だという。
他の生徒たちも課題とかも兵種の格好が嫌だから常に制服状態…。ラファエルがクラスアーマーだというのに制服姿で「ノーダメージ」で受け止めてるのは色々とシュールである。


てなことで初めて描いた風花キャラはヒルダ。最近のツインテールキャラには拒否反応(セ○ナとかピ○リとか)があり、少し警戒していたのだが比較的マシなキャラで良かった…。心配性な兄貴がいるってことだが、本人が斧使いだから兄貴もガチムチマッチョな感じなんだろうな…。

本編の方は2月まで進んでブログのタイトルにある「悟飯ちゃんが不良になっちまっただー!」状態まで行きました。
途中から外伝もあったりちょこちょこクリアさせていますが、前の記事で「フレンはセテスとレアの不義の子か!?」かと予想してたら半分は正解だったみたいで…。

あと12月のときに「白鷺杯」があってクラスで踊りが得意な子参加させろってことでヒルダにやらせた。…優勝したのはいいが、踊り子にCCできちゃうんだな…。ウォーリアーにする予定だったからナンテコッタイ!/(^o^)\
後々黒鷲組のドロテアのスカウトに成功したのはいいが、もう少し早ければ彼女を踊り子にさせてもよかったなぁ…ぐぬぬぬ。武器Lvや経歴を見たらいかにも「踊り子にしてください!」って感じだったしなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました