2月7日:ほんのちょっとプチリニューアル。

【FE風花雪月】宛城、炎上!!

手のひらァ~返しがァ~(以下省略)

悔しながら(?)も楽しんでプレーしてるFE風花雪月。週に1回の更新故か気がつけば例(?)の5年後まで飛んでいった。ブログのタイトルはたまたま聴いてたBGMのせいです。炎上!炎上!
スカウトの方は前回のドロテアの後カスパルとフェリクスのスカウト成功。しかしスカウトしたのが2月末だった故かせっかくフェリクスの外伝が発生したけどプレーできずにおわた。

とりあえず全クリするまでは攻略サイト全く見てないでプレーしてるけど、それぞれの組以外にも別ルートがあるのか?ようわからん。(DLCのやつ除いて)

墓場みたいなところで炎帝と愉快な仲間たちが紋章石泥棒騒動になって、炎帝が実は江頭エーデルガルドでしたー的な展開になっていた。
実は前々から帝国が攻め込む満々でいたんよ!」てなわけで帝国がオラオラと進軍してきてレア一行と金鹿組メンツで防衛で頑張ったけどやっぱ「アカ~ン!(宮川○輔)」な状態でレアが竜(?)になって攻防。そしてあれやこれやと主人公崖落下。
5年後には修道院は廃墟になってけど、一皮むけた(?)クロードと再開してその後金鹿組メンツ(+スカウト組)と共に懐かしく合流。とりま打倒帝国(+レア様探そう!)な展開でプレー中。

いちおう烈女(名前忘れた)と合流して帝国堺の大橋の攻略戦のところまで進めた。
その前の火山みたいなところでスカウトをしなかった青獅子組のアッシュが敵として登場していたが、会話で寝返りでもするのか?かと思ったら会話も発生しないし、倒してみたらうわあああああああとアッシュが断末魔をあげて退場。「うわ。これ胸糞悪くなるわー」で一旦リセットしてとりあえず生かしたままクリアしたけど、結局仲間になることはなかった。
基本士官学校のスカウトのときしか仲間にできないもんなのかね…。五飛、教えてくれ…俺たちはあと何回断末魔を聞けばいい…(どうでもいい!!


前回のヒルダに続いてプレー日記書いてる間はイラストもちまちまこしらえていますが、今回はフレン(+子安セテス)。久々にマトモな子安キャラかと思ったらただのシスコン(?)だった罠。
フレンは5年後も姿が変わらないのはレアと同じように普通の人間じゃないんだろうな…。(セテスもそうだが)主人公やクロードとの支援会話でも仄めかすような感じがあったし…。あ。ネタバレはノーセンキューで。

タイトルとURLをコピーしました