現在RF5をまったりプレーちう。なう。

【あつ森】南半球でプレー中。

そんなわけで本日めでたく発売されましたあつ森。
昨日の記事で南半球でプレーするかしないかとかどうしようかとボヤいていましたが、結局予告どおりに南半球でプレーすることになりました!
…まめつぶからかも「日本住まいなら北半球がおすすめですねー」とか言われたが、それでも南半球を選択…。こ、後悔はしねぇ…!!


北半球はこれから暖かくなるからシャツ仕様でしたが、逆に南半球は寒くなるからたぬきち達も服装は冬仕様になっておりました。(半目になってるのはただ単に撮影ミス;;)


マップは今のところこんな感じ。初期住人はチャス(ネコ・ハリキリ系)とバーバラ(ヤギ・アネキ系)でした。初期住人に関してはハリキリ系とアネキ系が固定みたいですな。
島の名前はヨースター島ならぬ「ヲースター島(とう)」でございます。なんというかパチもん臭がしますが、そんなの関係ねー!ちなみに生産果物はさくらんぼ。弟のデータもさくらんぼ…OH…!


タヌポータルも開通したのでパスポート晒し。果たしてナイルにゃんはあつ森に来るのか…!?
ちなみにプレー状況は、たぬきちに虫や魚を渡したら次の日にフータが来るところまで進めたのでとりあえずここまで。
当たり前だが、南半球住まいなので捕まえることができる虫や魚も秋仕様でした(アキアカネだったり鮭だったり…)

タイトルとURLをコピーしました