期間限定でイラリク募集中ッ!! 詳細はこちら

【戦艦少女R】ヴァルキューレ作戦(復刻)備忘録inノーマル

前回のミッドウェー復刻に続いてヴァルキューレ作戦の復刻イベントが開催されたのでまた備忘録として書いていきます。攻略情報とかではないので全く役にたたないのであしからず…。

あとイベント攻略でお世話になったところとか↓

ちなみにこのヴァルキューレ作戦、日本版は2017年に開催されていちおうリアルタイムでプレーはしていたりする。tumblrの方で当時のログが残っていたけど、ノーマルラストがクリアできなかったようで…。

今回の復刻版はボスは同じでもステージ数が減ってたり、分岐条件が変更されてる模様。

【Ex-1 ロフォーテン諸島沖海戦】


3隻でボスルート直行なので戦艦3隻でクリア。米艦大正義…!

【Ex-2 大西洋対潜作戦】


軽巡1+駆逐2以上でボスルート固定。敵空母もいるので軽空母も入れる。道中・ボスと共に潜水艦だからサクサク進むし1番簡単だと思う。レア艦堀りもしやすい!!

【Ex-3 ライン演習】


一部のルートを封鎖させてその後ボスルートへ。6隻且つ旗艦軽巡+重巡2隻で直通。

【Ex-4 タングステン作戦】


旗艦空母+戦艦系4隻+駆逐でルートを封鎖させつつ、ボスルートへ。
昔はあんなに苦労したけど、あっさりとクリア。あとミサイル戦艦様様ですな。アラスカミサイルを量産とかしてみたいけど、Lv上げとか面倒だからなぁ…。(めんどくさがり屋)


ヴァルキューレ復刻で新登場したスターリング。限定艦にしてはドロップ率が高い。そして持参武器の「ヘッジホッグ」がものすごく強力なので量産に持ってこいだったり。今の所5隻ぐらいドロップしたかな…。もっとや…もっと量産させるんや…。

そんなわけでハードへ続く!!