期間限定でイラリク募集中ッ!! 詳細はこちら

【戦艦少女R】ヴァルキューレ作戦(復刻)備忘録inハード

イベント自体は一昨日の3日に終了されていますが、とりあえず備忘録として…。
そういえば毎年1日のエイプリルフールのイベントやっていましたが、今年はやらなかったようで…。ちと寂しい…(´・ω・`)

そんなわけでハードの記録。ちなみに任務関連はやっておりません。あまり育成とかやらなかったようなもんで(;´Д`)

【Ex-5 ツェルベルス作戦阻止】


道中夜戦マスが何箇所かあるのでミサイル戦艦を前方に置いてオラオラと進む。ミサイル戦艦様様やでぇ…!

【Ex-6 タラ戦争】


旗艦駆逐艦5隻編成でボス直行。道中駆逐艦オンリーで楽勝かと思ったら、回避が高くて当てるのが大変なので小型艦デバフスキル持ちのエンタープライズ(軽巡)を連れてきた。ついでに必中スキル持ちのエンタープライズ(空母)も。同じ名前でややこしや…!!
ちなみにここのマップ、「タラ戦争」だけに魚の形になってて面白い。

【Ex-7 ライン演習(ハード)】


ノーマル同様、一部のマスを封鎖させてボスルートへ。ルート固定のため重巡2隻とボス編成に潜水いるので対潜対応艦お供。
ボスのBismarckのカウンター攻撃が痛い。米艦大正義で行ったけどやっぱり痛い。

【Ex-8 タングステン作戦(ハード)】


こちらもノーマル同様一部マス封鎖させて、旗艦戦艦+戦艦系6隻でボスルート。
余裕で火力不足なので支援マスも開放。支援攻撃のダメージもしょっぱい…。でもそれでも有り難い…。
そしてボスのTirpitzがめちゃくそ硬い…!!戦艦キラーのミズーリでさえ思うようにダメージを与えられず…!ほぼ夜戦でのミサイル戦艦のミサイル攻撃が頼みだした…。ウヒィ。


ハードクリアで晴れてアイコンゲット。GALOが好きだから何としてもアイコンをゲットしたかったので頑張った…!!そしてカワ(・∀・)イイ!!


今回のイベント、ある意味レア艦の宝庫でありました。クリア後はひたすらEx-6を往復して堀り作業をしてましたね。(赤枠が今回新しく入手艦)
特に潜水艦のU-156とバーブをゲットできたのは有り難い…!