2月7日:ほんのちょっとプチリニューアル。

【FE風花雪月】アネットの応援が青獅子組を救う

久々のFE記事…。前回の金鹿組(ノーマル・クラシック)をクリア後に先月末からハード・クラシックで青獅子組をプレーしております。あ、主人公は男の方で…。女主人公のあの変な柄のタイツがどうにも…。

ハードと言っても最初はそこそこキツかったけど、中級クラスへ昇進すればだいぶ楽になってるなーっと思っております。


青獅子組ってことでアネットも初めて使うようになりましたが、応援がすごーく便利ですな。しかも複数の応援持ってれば複数の能力上げもできますし。序盤はかなり助けられました。まさにチアガールやでぇ…!
…でも描いてて思うけど、制服の飾りとか描くのクッッッソめんどくさすぎる…!(;´Д`)
QMA(今の絵柄ではなく前の絵柄の方)ぐらいの制服だったら描くのが楽なのにな…。てか最近のゲームキャラってなんでこんなに面倒な飾りばかりなの…。シンプル・イズ・ザ・ベストの方がいいわ…ヒィィ。
※余談だけど、最初にUPした絵が雑すぎたので密かに描き直してました…。

引き継ぎ有りのプレーだったから最初から名声値を使って技能レベルを上げることが可能ってことでホイホイ他の組の子たちを勧誘しておりました。
黒鷲:カスパル、ペトラ、リンハルト
金鹿:マリアンヌ、イグナーツ
…回復系どんだけ増やせばいいのさね(;´∀`)マリアンヌに関してはディミトリと支援があるから気になって勧誘したようなもんだし…。

エキスパンションパス…購入すべきか迷っていたが、買ってしまったわー。(反省の色無し)あのもう一つの学級の方にまさかのリアルジャイアンがいるとは思わなかった…!(中の人的な意味で)


他生徒もコスチュームを変えることができるみたいだから、とりあえず学級対抗戦限定で変えてみたけど、他の組から「執事とかメイドとか舐めとんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!」とキレられる勢いだががが。

ストーリー進行としてはEP9まで進めた。
今更だけどプレーしてて思ったが、士官学校の昇格試験で何故「盗賊」があるんだろうか。貴族のボンボンたちに盗人養成をさせるという随分とアブノーマルな学校やでぇとボヤきながらプレーしてる今日この頃。(現在速さ上げのために盗賊にCC中のディミトリがいるもんで…)

タイトルとURLをコピーしました