2月7日:ほんのちょっとプチリニューアル。

【FE風花雪月】こじらせすぎる級長

タイトル通り(?)第2部まで進みました。
今回はセイロス教団(騎士団)の面々をスカウトしないとどうなんだろうなーとかボヤきながら進めていたらEP12のときに先生ズ&カトリーヌ・シャミアとか同盟軍として参加してた。意外と心強い。
でも第2部開幕しEP13クリアして青獅子組+スカウトしたメンバーが再集結したけど、やっぱスカウトしてないとセイロス教団(騎士団)のキャラ達は再登場しないのね…。人数がいつもより少ないからなんだか寂しいところ…。あ、セイロス騎士団であれば青獅子組の場合ギルベルトが加入してた。まぁ、髪の色からしてアネットの父親だろうなーとか思ってたら案の定そうだった。


実はEP11のときにベルナデッタをスカウトしておりました。最初の印象が「うわー覚醒ifのような属性キャラやんけー!」と思っていたが、オーバーリアクションなところがあるだけでそんなに悪くなかった。むしろなんか愛おしい。元別の組だけどS支援はベルナデッタにしようかと目論見中…。ペトラがベルナデッタを「小兎」と例えたのがよく分かる。

そういえば第2部のディミトリ…まさかの教育・講習に参加しないとは…!EP11~12のときこじらせていたけど、第2部になってから更にこじらせた。…大丈夫なんか?これ…。
1周目のときが金鹿組でクロードでスムーズに行けただけにものすごく戸惑い中…。あとドゥドゥーカモーンヌ!盾役いなくてしばらくギルベルトで代用か…!?

タイトルとURLをコピーしました