現在RF5をまったりプレーちう。なう。

【あつ森】引越しテロは突然に

前回の記事の後、ライオンのキングが引越しをしまして、新住人勧誘のため無人島めぐりをしておりました。
南半球の方ではタランチュラが出るようになったので、まさかの勧誘途中で初めてのタランチュラ島へ到着!す、すごい…!島の真ん中でタランチュラが右往左往していて採り放題じゃあねぇか!それにしてもタランチュラがいない季節のときは代わりにサソリが出てくるけど、やっぱ無人島でもサソリ島とかあるもんなのかね??

結局目当ての相手がいなかったので次の日へ持ち越し…と思ったらいつの間にか新しい住人が決定した模様。誰かと思ったら「おさい」…?


更に次の日に引越してきたおさいの家へ行ったらまさかの弟の島(がいえすぶるぐ島)の住人だった…!!そういえば引越したよーとか言ってたけど、先月初めてカブを売りに行ったときにフラグを立てていたとは…!
…にしても見た目がどことなくくにおくんのみすずを彷彿させてくれる…。

+++++++++++++++++++

昨日11日から本格的に島が冬一色となりました。
冬といえば雪だるま!ってなことで雪だるま作りをさっそくやってみましたが、最初は雪玉を蹴り→大きくなってきてから手で転がすモーションになっていました。とび森のときのように雪だるまファミリーがいないのはちと残念。


初日は完璧とはいかず…小さかったのか?初日ということでレシピと雪の大結晶ゲット。


次の日。今度は完璧と言われたので記念撮影。やっぱ気持ち少し大きめに作らないといけないっぽい?

オマケ。


初めてイカを釣ったけど、まさかのシオカラーズ!(初回のみで後はゲッソー!なのね…)

タイトルとURLをコピーしました