【9月25日】ギャラリーその他ジャンル絵に1点追加ッ! GALLERYへ

【戦艦少女R】火取り虫備忘録(ノーマルのみ)

今月上旬に久々に新イベントが始まりましたが、今回あんましモチベが上がらなかったため実はノーマルまでしかクリアしておらず…。(道中ストーリーの追加をしてあって味があっていいなーと思いつつもあらすじとかつけてほしかったなぁ…とも思ってたり)
頑張ればハードもいけそうだったんですがねぇー…。てなことでメモ的な自己満足備忘録。

【Ex-1 狭路】


旗艦駆逐艦かつ駆逐艦3隻以上でボスルート確定。でもボスが空港で雷撃効かないから戦艦もお供。

【Ex-2 底なしの沼】


ALL巡洋戦艦で一度Lマスをクリアして、A→Dの開通。
そこで旗艦巡洋戦艦+装母2隻以上でボス確定。

【Ex-3 竜巻】


5隻編成でギミック無しでいけるので無問題。

【Ex-4 夜襲】


戦艦3+重巡3でボスルート直通なのでアメリカ艦大正義。
余談だけど、ボルチモアの改造がようやく実装されたのはいいがSDキャラが変わってしまったのがすごく悲しい(´・ω・`)

【Ex-5 鋼の要塞】

ボスルートへの開通のために何度か編成したり。


中央ボスルート開通編成。旗艦空母+空母4隻以上編成。奇襲赤城大正義。


上ボスルート開通編成。4隻以下且つ潜水艦がいるので軽空母もお供。


ボス退治は潜水艦オンリー!駆逐か軽巡の攻撃があんまりないからすごく安定してクリアできました。
新艦の冬月とアルヴィーゼが追加されていたが、Ex-5でひたすら掘っていたが現れず。建造まで待つかー。