【9月25日】ギャラリーその他ジャンル絵に1点追加ッ! GALLERYへ

ハッスル黄門ゲーム


ソシャゲな話。だいたいソシャゲはちょっとだけやってみてつまらなかったら即アンスコではあるが、DMMの方で配信された「剣が刻」が意外にも面白くてハマっております。(昨年アプリ版が先に配信されて、最近DMMが配信されていたって形のようで…)
最初の事前登録のときは興味なかったけど、参加声優に子安氏がいるのが気になって始めたという…。プレー後に気づいたのは子安氏が参加してるのはPCではなくNPCの方であった罠。まぁ、聴き放題だからいいのだが…(ぇ?

なんかキャラ一人一人きちんとストーリーが入っていて、ソシャゲによくある「捨てキャラ」がないのが良いですな。しかも全員フルボイスでキャラがぬるぬる動いていてちと驚いた。


キャラの中にに実在した歴史人物もちょこちょこ登場していて黄門様こと水戸光国もいる。しかも声が炭治郎だしね…。好きな食べ物に「拉麺」があったりしてそこも光国らしいかと。


ちょうど昨日の10月10日でアプリ版1周年みたいでめでたい。(プレー始めたのが9月からだったのでイマイチ実感が沸かないが…)ミニキャラも可愛い…!
余談だが、主人公の名前は「森り」というのは特に意味がなくランダムで選んでたらこうなったというオチ…。どう読むのさ…もりり?しんり?