現在RF5をまったりプレーちう。なう。

サイト開設16周年でした(昨日が)

11月13日。いつの間にかサイトを開設してから16年経っておりました。(本当は昨日更新したかったのだが、仕事疲れで寝落ちしてました)年齢で言えば赤ちゃんから高校1年生ぐらいだね。よくもまぁマイペースでダラダラと続けてられるよなぁ。
近年はSNSの方が主流(っぽい)みたいで、サイト持ちが少なくなってきてすごく寂しいもんだが、やっぱサイトって「我が家!!!」だから大好きなんですね。だからこれからもしぶとく続いてると思います。はい。

サイトの歴史のようなもの
  • 2004年11月13日
    サイト開設
    HTML知識が全くなかったのでビルダーでテーブルで組んでたりしていた。このときの鯖はfc2であった(今の「web.fc2.com」ではなく「fc2web.com」の方)ついでにサイト名は「やまなつタイムス」でした。
  • 2005年頃
    有料鯖引っ越し
    fc2からロリポへ引っ越し。初の有料鯖!まだビルダー頼みであった。(当時のURLは「yamanatsu.hippy.jp」)
  • 2007年か2008年頃
    また引っ越し
    月額料金の安さでさくら鯖の方へ引っ越し。(当時のURLは「yuminite.mimoza.jp/times/」)
  • 2012年か2013年頃
    ロリポへ出戻り
    またロリポへ出戻りこのときはエコノミー(当時はコロリポ)プラン。ついでに前々から独自ドメイン使いたかったので独自ドメインを取得(「yuminite.net」)このときからCMS「freo」を使って運営。サイト名を省略して現在の「やまタイ」へ変更。
  • 2020年
    wordpress導入
    サブドメインを少しだけ変更。wordpressを使って見たかったのでエコノミーからwordpressインスコできるライトプランへ変更。

単にタイムライン機能を使ってみたかったので大袈裟(?)にUPさせてみた。

割とどうでもいいが、ドメイン等で使ってる「yuminite」って何ぞや?って感じだが、詳しくは「ひんたぼ語」をググってみてください。「やまなつ」をひんたぼ語に変換すると…?

ひんたぼ語は伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」で使われてる言葉です。

こんな げーむに まじに
なっちゃって どうするの

更に「やまなつ」とは当時PN兼HNで使用していた「山吹なつめ」を省略させたものです。「タイムス」をつけていたのは、当時アニメで見ていた「マシュマロ通信(タイムス)」の影響かと。

なんだかんだいいつつ16年もやってれば色々と変化しているもんなんですな。気がつけばHN・サイトタイトルもどんどんコンパクト化されてるし(;´∀`)

そんなわけでマイペースな適当サイトですが、今後ともよろしくおねがいします!!ノシ

タイトルとURLをコピーしました