現在RF5をまったりプレーちう。なう。

【あつ森】サンクスなんちゃらデー

日本では全然馴染みではないが、アメリカ等の海外では「感謝祭」として定番なんですね。イベント開催日も11月の第4木曜日みたいだし。
…にしても「サンクスギビングデー」ってすごく覚えづらい…。確かとび森のときは「ハーベスト」だったような気がする。ちょうどとび森が発売されて最初のイベントだったからよく覚えてたり。「ビネガーって何だよ!!!」と???状態だったような…。


ちなみに南半球では「春の収穫」を祝うことになってるらしい。

料理に必要な材料等については既に攻略サイト等に掲載されてるから割愛するが、材料集めは特に苦労することもなかったなぁ。あ、でもグラタンの隠し味用のダンジネスクラブがなかなか見つからなくてウロウロしていたが(;´∀`)


ナイルにゃんは最初家の中で料理している方でした。ナイルにゃんの料理なら何杯でもイける!!!


料理ができあがったあとの住民たちのワクワク顔や称える姿が可愛すぎてめっちゃスクショを撮っておりましたw(すっかり書き忘れていたが、先月アヒルのフォアグラが引っ越し→同じくアヒルのリチャードがやってきておるでヤンス…)


隠し味込ですべて料理を完成させると「豊穣の角」をもらましたが、今回は結構でかい…!
その他家具諸々のレシピとかも貰えましたが、前作のハーベスト家具と比べるとデザインがよくて普通にいいですね。春と秋で色も違うみたいで…自分は緑系が好きだから早速部屋に飾っております。(๑•̀ㅁ•́๑)

タイトルとURLをコピーしました