2月7日:ほんのちょっとプチリニューアル。

実はこんなゲームもやっていたのよ的な(2020年)

昨日の記事の続き。
ブログの記事にしようかと思ってたけど、結局書かないままでいたプレーしてみたこんなゲームを今更ながら紹介。(全てswitchです)

SELFY COLLECTION


最近サービス終了された@games、今でもサービス継続されてるポケットランドでお馴染みのセルフィがswitchでもやってきた!もちろんガチャ要素なんてないよ!(何
スタイリストの主人公が様々な人のお願いを聞いて色々コーデしてクリアしていくゲーム。ただコーデしていくだけではなくジャンルやテーマ等のリクエストに沿ってやっていきます。
女児向けに制作したのかやたらとひらがな多めで読みづらい…漢字に振り仮名でもええやん…。

しかし高得点目指しながらやっていくと最終的にはこんなコーデになってしまう罠。↓

なんだこれ…これでS評価(高得点)なんだぜ…(;´Д`)

サムライスピリッツ・ネオジオコレクション


プレー…というか完全にコレクション向きです(;・∀・)給付金が振り込まれたときに購入しておりました。(SNKオンラインショップ限定の豪華版の方)
サムスピは(ゲーセンミカドの影響もあるけど)キャラ設定とか結構好きだったりするんですね。下手なりに頑張ってプレーしたけど、上達には程遠い…。

豪華版についていたアートブックで様々なイラストレーターさんとかがゲストで参加されていたのだが、何故サムスピガチ好きな和月がいなかったのだろう…と素朴な疑問。

魔女の泉3 Re;fine

ちょうど年末にセブンでクッパのポイントカード(9,000円)購入すると1,000円分プラスもらえるキャンペーンのときに購入した。アプリ版の方は未プレーでしたが、記事とかで紹介されていてちょっと興味があったもので。

シンプルなRPGでしたが、年末年始はずっとプレーするほどハマっておりました。魔女なのに魔法で攻撃するより武器で殴る方が強いのはどうよ。


スクショが何故かこれしかなかったのだが、寝袋(?)で寝る姿が可愛い。

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!

グルコスのswitch版。前々から欲しいと思っていたが、ちょうど年末年始に20%オフだったので購入。(魔女の泉3と同じ時期)

最近全然ゲーセン行けてないから、プレーするにはこれぐらいでちょうどいいかもしれん。操作方法も元々シンプルだからすぐに慣れた。でも隠し曲や称号・アバター等の解禁がクッッッソ面倒…!!!まだ半分以下も解禁してんよ…。

ゲームに収録されてる分だけじゃ足りない人向けに追加DLC(有料)が結構多い。
自分もオリジナル曲の方が主にやりたかったのでオリジナルパックを購入。最近WACCAコラボとのパックも配信開始されたから、こっちも欲しくて困ってしまう(;´Д`)

2021年(今年)購入予定は…?

とりあえずまず最優先は5月発売のRF5!
でも発売までまだまだ先なので3月発売のシェルノサージュ・アルノサージュDXのどちらかを購入予定。アルトネリコシリーズ好きなのでサージュ・コンチェルト発表当時から気になってたゲームなのです。
PSハードでしか発売されなかったからなかなかプレーする機会がなかったんだよなぁ。ホントリマスターで発表されてくれてホントアリガトウございますm(__)m

アルトネリコもなぁ…最後に3が発売されてもう10年近く経っているから1~3まとめてセットにして発売されてもいいのよ? |д゚)チラッ

タイトルとURLをコピーしました