新刻者ゆるぼ(/・ω・)/ 4B3QTX8VW(夢見草/DMM版)

ガストのHENTAIゲーム(褒め言葉)

3月最初の記事ッ!4日に発売されたサージュコンチェルトDXを購入しました。
最初はアルノサージュだけにしようかなと思ったが、シェルノサージュと色々リンクしているみたいだからせっかくだから2種購入。しかも何故かエージェントパック版で買ってしもうた。(ゲオだと定価より2,000ぐらい安かったからゲオのオンラインショップで)こ、後悔はしていないッ…!

とりあえず先にシェルノサージュDXの方をプレーしていますが、何というか…さぽているを思い出す…。
さぽているとは何ぞや?って感じだが、10年ぐらい前にあった育成型ブログパーツのようなもんです。(画像検索参照。思い出を探したり、調合してコスチュームやヒュムノスを手に入れたりすることができます)
ぶっちゃけ自分がアルトネリコシリーズを知ったのもこのさぽているを貼っているサイトを見たところからだったりするんですね。

なんやこの娘かわいいやろー!ワイもこの娘をブログに貼りたいわー!

さぽているのためにアルポータル(今は亡きアルトネリコの公式ファンサイト)へ登録

さぽているゲット!とりあえず色々と遊ぶ。

あれ?このさぽているが歌ってる歌なかなかよくね?(ここでようやくアルトネリコ本編に興味もつ)

アルトネリコ2→1→3 …と購入してハマる。

ヒュムノスコンサート(CD)買い集めた。

…とまぁこんなおかしな流れであった。3でシリーズが終了してしまったのが残念ではあるが、アルノサージュでシュレリア(アルトネ1のキャラ)が登場するみたいだから、どのように絡んでくるか楽しみであったりします。
前にも少しボヤいたけど、他のアトリエシリーズのように3つセットでHDリマスター版とか期待してるんやでぇ…?(・∀・)ニヤニヤ

↑画像はちょうどPS3でアルノサージュが発売されたときに購入したジェノメトリックコンサート…。(アルトネリコで言えばヒュムノスコンサート)
どの詩が本編のどこで使われるかも楽しみですね。はい。

タイトルとURLをコピーしました