新刻者ゆるぼ(/・ω・)/ 4B3QTX8VW(夢見草/DMM版)

【サージュDX】HENTAIは伊達じゃない!

先月購入したサージュコンチェルトDX(シェルノ&アルノサージュ)、ストーリーの先が気になってここ最近はプレーに没頭しておりました。
ブログの更新する意欲はあったのだが、どうにもゲーム優先になってしまった(;´Д`)

…てなことで今回は絶賛プレー中のアルノサージュDXについてとか。
ここのブログ見てる大半の人は未プレー者だと思うのでとりあえず思ったこととかネタになることしか書いておりません。

サージュコンチェルトDXが発表されたときは当初アルノサージュ(以下アルノ)だけ購入しようかと思っておりましたが、正直シェルノサージュをやっていないとわけわかめな部分があってシェルノサージュ(以下シェルノ)前提のゲームだということがよくわかった。

セカイリンク(シェルノ⇔アルノ連動)のこともあるけど、アルノをやってるとあーこのシーンはシェルノでこうゆうのあったなーとか、シェルノで何故イオンが記憶がなくて夢セカイでイオンの記憶修復を行っている理由もあーこうゆう意味なんだなとストーリーや世界観を楽しむにはやっぱ2本あった方がいいってことなんだなぁ。

あとは主人公がデルタとアーシェス2人いるのだが、デルタはオリジナル版(PS3)発売前から知っていたのだが、アーシェスってどこにいるんだよ!と実はよくわかってなかった。
そうか、アーシェスってロボなんだよね…。よくみたらパッケージにも写ってた…。正直背景と同化していて気が付かなかったと…(;´Д`)スマヌ…。

以下スクショあれこれ↓

ネリトアルコ…?トルコアリネ…?どこかで聞いたことあるような。
さっきボヤいてたアーシェスとは左写真のロボットみたいなキャラです…。

画像がOPPAIにしか見えないジュースとか食えるブラとか

発売元がコエテクだから実現できた「風呂長の野望・全浴版」

ペペンアットマーク。元ネタはピピンアットマークかと思うが、さり気なくアルトネリコ2で登場したペペン(ペンギンのようなキャラ)が写っていて個人的にツボってた。

本編の方はもう終盤だったりするのでクリアはあと少しっぽい?
ゲームクリア後にアルトネリコのコスチュームが解禁されるから楽しみだったりする。

タイトルとURLをコピーしました