【9月25日】ギャラリーその他ジャンル絵に1点追加ッ! GALLERYへ

ハッスルして1.5周年(何か違う

半年ぐらい前に記事で書いてたハッスル黄門ゲームこと剣が刻、今日で1.5周年だそうな。最近のソシャゲって1周年の前に0.5周年のハーフアニバーサリーだったりと結構小刻みのようで…。
やっぱ運営的に長く続けるのも大変なもんなんだなぁ(他人事

ちなみに半年前に書いた記事はこちら↓

その半年間、毎日ログインしてるわけではないが、ストーリーの展開が気になってたり、キャラの誕生日ごとにお祝いできたりと結構マメにイベントやってくれているから飽きがこないです。

あとは個人的にキャラの強化(剣刻の場合Lvキャップ開放)につかう強化素材?集めが種類が少なくて面倒くさくないのが1番いいところだと思う!
ソシャゲってキャラの強化のためはといえそのアイテム集めとかクッソ面倒くさくて結局途中でやらなくなるパターンが多いもんで…。あとは曜日限定の小刻み指定とかね…。

↑初描き葵ちゃん。実は次の日に差し替えをしたのだが気づいてる人はいるだろうか…。

半年もやっていれば推しキャラとかもでてくるもんで、自分としては葵ちゃんが最オシでございます!!!
端折って書くと、最初は敵キャラとして登場していたのだが、ストーリー追っていくと徐々に軟化してきて、サブストーリーで主人公(♀)と結構絡みがあったりと久々の百合豚ブヒィィィィ状態であった。個人的に剣が刻…というより百合が刻である。(*´Д`)ハァハァ

他はシャクシャインカロン珠ちゃん(うちのぬこさまと同じ名前…!)飯綱あたりですかね?(最近になってシャクシャインとカロンが実在した人物だということに驚いた。)

どうでもいい余談。シャクシャインはアイヌのキャラだが、今年の1月に斉場という琉球の鬼族が実装されました。アイヌ(ナコルル)に琉球(真鏡名ミナ)…どこのサムライスピリッツだよ…!と。大自然のおしおきです!スパーン!