現在RF5をまったりプレーちう。なう。

セクシャルには厳しい朝アニメ

唐突だが、昨年の秋から始まったダイの大冒険面白いとです。(そしてさり気に新装版のコミックスを買い集めてる)
リアルタイムだと大抵出かけたりしているので、次の日に配信されるアマプラで見ているような感じだが。

ちょうど今年の1月~2月ぐらいにアニマックスの方で旧アニメ版のダイの大冒険を見たのだが、主題歌にすぎやんが関わってたり、BGMにDQの曲が使われていてめっちゃ凝ってるなーとか思ってたら中途半端にバラン編の途中で終了してしまう。

しかし、今放映されてる方はようやく昔中途半端に終了された先の話を見ることができて、ホントありがてぇと思った。
ちょうど今だったら動く竜騎将たちを見ることができてすごく感動しておりました。

しかし、何だろうか…ラーハルトの声が石田さん故かヅラ…基銀魂の桂にしか聞こえない罠。
そのせいで自分の中では「ヅラーハルト」と呼んでおります(;・∀・)
↑ネタで描いたけど、実はダイの大冒険のキャラで初めて描いたのであった。
昨日の放送で魔槍版のヒュンケルも拝めることができてようやくやー。

でも朝から放映されてるアニメのせいか、後々登場する武道家マァムの服装がだいぶ抑えられてる(生足→黒タイツ)のは少し残念。せめて黒タイツじゃなくショートパンツとかスパッツとかできなかったのだろうか…!(´・ω・`) ちなみに旧アニメ版のマァムは普通にパンツ丸見えだったし、余裕でマトリフにセクハラされておりました。うーん、これも時代かぁ…。

タイトルとURLをコピーしました