現在RF5をまったりプレーちう。なう。

佐賀の開拓者

唐突だが、最近声優の杉田智和氏のつべ(アジルスチャンネル)をよく見ております。世代が近いせいかネタが結構ツボに入ったりします。はい。

アジルスと十字短頸ライジング清流剣【杉田智和/AGRSチャンネル】

そんなわけ(?)でそのつべの影響なのか先月15日に配信されたサガフロリマスターを購入しました。

サガフロはン十年前の中学生の頃友達の家で少しやっただけかな?(そのときはアセルス編やったんだっけか?)。そのン年後に弟がPSアーカイブでプレーしていたのだが、でも結局ちょっと見ただけでプレーする機会が全くなかったんだよなぁ。

当時中学生の頃の自分は何かと拗らせすぎていてゲハ的にクソめんどいやつだったんだよなぁ…。あの頃の自分は若かった…(どうでもいい!


そんなわけでキャラは何となく知っていても実質初プレーになるので、とりあえず初心者向け用のエミリア編から始めてやっております。

何か武器の種類が減ったり、陣形が無くなった代わりに種族があったり、連携技が追加されたみたいでなかなか慣れるのは大変…!(GBサガは未プレー)…てか敵も普通に連携技使ってくるから焦る!!(;´Д`)

なんだかんだ言ってエミリア編はもう終盤っぽいのだが、道中アセルス他妖魔キャラが仲間になったのはいいが、妖魔の使い方がよくわからねぇ:(;゙゚’ω゚’): まぁ、それもやって慣れろの精神なんだろうなぁ…。しかし…ゲーム画面のゾズマが豪鬼にしか見えないなぁ…。

主人公のエミリアはコスプレ(元々職業はモデル)によって閃きやすい技が変わるみたいで、体術ばっか使っていたせいかずっとプロレスラーのような格好でやっておりました(;・∀・) エミリア編クリアしたら誰でやろうかな…。うーん。

タイトルとURLをコピーしました