【9月25日】ギャラリーその他ジャンル絵に1点追加ッ! GALLERYへ

ハサウェイ観てきた。

2週間ぶりの更新になっちゃいました。ヽ(゚∀。)ノウェ まーRF5延々と遊んでたらそうなるわなぁ。

そんなわけで今日やっっっっっっっっっと上映されるようになった閃光のハサウェイを観に行ってきました。(弟も一緒に行く予定だったが、仕事が忙しくて家でサビ残してた)

しかし昨日の時点で限定ガンプラのペーネロペーが完売していたのは分かっていたが、まさか上映2日目の朝イチで行ったにも関わらずパンフレット完売(通常・豪華版とも)になってるとは…!なんだ、あれか!転売か!!?うおおお転売ヤー滅せよ!!(# ゚Д゚)
悔しいからブルレイ(通常版)とクリアファイルのセットを購入しましたとさ。(添付画像がそれ)

後々になって気がついたが、松竹映画関連は「フルービー」という通販サイトでパンフレット購入することできるんだね…。後で買おう…。


上映時間はだいたい1時間半ぐらいであったが、流石にクライマックスまではいかないよなぁ。
帰宅後に原作版を読んだ弟に話したら、ちょうど話の内容からして小説の上巻(中・下巻がある)ぐらいみたいで。もしかして3部作でやるのか?

映像としては最初エグい部分があったりしたが、MS戦はやっぱり迫力ありますな!なんかペーネロペーの「ピロロロロロ」音がいいw
あとファンネル出したときボンボンボンと花火みたいな音がでていたが、そういえばファンネル…というよりはファンネルミサイルだったんだっけ。

新旧ケネス

そういえばハサウェイのキャストは一新されていますが、キャラのデザインもだいぶ変わっていたんだね…。(MSもかなりリファインされてますし)
特にケネス大佐に関しては昔プレーしたGジェネFでは金髪・オールバック(しかも声がマダオ!)だったのに映画では黒髪でさっぱりした感じになったし。個人的に今の方がワイルドさがあっていいかもしれん。
ヒロインのギギの方は小悪魔さがよく出てる。声優さんは3回ほど変わっているが、今回が1番好みかもしれん(今更知ったが、鬼滅のカナヲと同じ声優さんなのね)

とりあえず今回がまだ上巻…になるわけだが、次回作はいつぐらいに上映になるのかな。来年か?


オマケ。
入場者特典で劇場版の歴代ガンダムのフィルムを貰えるが、自分のはシャアだった。まぁ、当たりか?
1週目配布が1stだけど、次週以降はZ→逆シャア→UC→NT…という流れでくるのかな?(オリジンもか?)