【9月25日】ギャラリーその他ジャンル絵に1点追加ッ! GALLERYへ

【MHST2】3連続で新作買うのは久々…(;´Д`)

そんなわけで昨日発売されましたMHST2を購入しました。(switch以外にもsteamとのマルチだったことを今更ながら知った)
5月→RF5、6月→剣が君S、7月→MHST2…と連続で購入したのは実に久々…。

当初だったらRF5をがっつりたくさんやった後にMHST2やろうかと思っていたのだが、バグ云々でちょいとモチベが下がってしまい、体験版だけで済まそうと思ってた剣が君のストーリーに引き込まれてそのまま製品版を購入しMHST2発売までやっておりました。(ちなみに実彰攻略途中…)

まぁ、ぶっちゃけ来週発売の「モン勇(モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。)」も気になってたりするのだが、これ以上増やすと積みゲーの山となってしまうのでちょいと見送り…。

まぁ、ダイパリメイク(11月)までは購入予定はないのでしばらくは有意義に長く楽しんでいこうかと…。RF5に関してはもう少しバグが無くなれば再開させるつもり。


…でMHST2本題。

そもそも先月DLした体験版を最後までやっていなかったので先に体験版をクリアしてその後製品版のプレーを始めました。

結構知らないモンスターとか登場してるけど、モンハンの犬好きな弟に聞けば、だいたいどうゆうモンスターなのがわかるから有難い。
新しいオトモンに関してはワールド初登場が多いみたいで…。前作は水属性のオトモンが少なすぎたから、今作は増えてほしいところ…!


あと、MHST2のアミーボで重ね着装備をもらえることが可能になるのだが、果たして前作のアミーボでもなにか貰えることができるのか、久々にナビルーアミーボを引っ張り出してきた。(↑の画像がそれ)

そもそも、このナビルーのアミーボはMHST本編用ではなく、とび森のアミーボ+のときに住民のアイルーが欲しいがために購入したという…。

その当時のブログの記事があったので詳細は↓

もう5年も前の話になるのかー…うひぃ(;^ω^)

結果としては、ナビルーのアミーボは前作の主人公のライダーの服の重ね着が貰えました。これはナビルー以外のMHSTアミーボもそうなのかね?ようわからん。うーむ。(ちなみに↑の容姿でプレーしております。髪が濃緑で肌が褐色に近く瞳が赤いなんて…どこかで見たような…モニョモニョ)