期間限定でイラリク募集中ッ!! 詳細はこちら

【ほぼ日】来年の手帳を買った【weeks】

もはや恒例のバーン!!

昨日は毎月恒例の宇都宮へ通院だったのだが、ついでにロフトで来年の手帳を購入しました。(添付画像がそれ)

まぁ、マザー2のほぼ日手帳weeksサイズ(週間手帳)ですね。(赤いネスのカードは裏がミラーになっております)
ほぼ日手帳のデフォサイズはA6サイズで1日1ページなのだが、そこまで書くこともないのでweeksで日記や備忘録のように書いております。(ちなみに先月の剣君感想の書きなぐりも今年のほぼ日手帳weeksだったりする)

でも書いてるときは結構書くけど、書かない時期はホントに手帳がまっさらなぐらい書いてない。だいたいそうゆうときってメンタル的に落ち込んでいるときが多いからホント分かりやすい…!
昨年なんかコロナ云々で3月以降ほとんど書いてなかったからなぁ…。


ちなみに来年のマザー2のweeks手帳デザインはフォーサイド!
実はマザー2をプレーしているときフォーサイドあたりのイベントとかめっちゃ好きだったりするんですね。

表紙がフォーサイドに対して裏表紙がムーンサイドへ繋がってるのがこれまた(・∀・)イイ!!
ムーンサイドというとポーラが拐われて2人でやらんといけないのだが、ここのザコ敵たちがめちゃくちゃ面倒だったのはよう覚えてる。

でもそれ以上にインパクトがあったのが、ボルヘスの酒場の外でトンチキが倒れてるイベントの前のところのママさんのセリフだな!

◆なんだか みせのそとが
 さわがしいわねぇ・・・。
◆スワローズファンが
 「トーキョー オンド」でも
 うたってるのかしら。

「マザーのことば。2」より

唐突に野球ネタ吹っかけてくるからドツボにハマる…!
当時は意味がわからんかったけど、何年後かに再プレーするとどうにもこのセリフだけは妙に印象に残るんだよなぁ。


おまけで今年使ってる手帳。カバーがなんかおかしいことになってるのは仕様です。何気に「オサムグッズ」好きなんですよ…。(それが言いたかっただけ